賑わい拠点 視察見学会

賑わい拠点視察見学会報告

開催日  令和5年6月7日(水) 参加者20名
視察先  VISON ―ヴィソン―  三重県多気郡多気町ヴィソン672番1

今回の賑わい拠点は、2021年7月にグランドオープンした三重県の複合商業施設VISON-ヴィソン-に視察見学に行ってきました。

参加者20名三木商工会議所を午前8時バスで出発。
新名神、伊勢自動車道を走り勢和多気ICに約3時間で到着。
東京ドーム24個分という広大な敷地面積を目のあたりにして驚いた。ここに9エリア約70店舗が集結している。

先ずは駐車場に近い「和ヴィソン」で各自昼食を取り、管理棟の研修室に移動し約90分間、目野統括本部長補佐からヴィソンの事業概要の説明を受け、参加者の質疑に丁寧に応答して頂いた。
次に今原広報担当部長と同行で温浴施設「SPA and HONZO」等の施設見学をしました。

とても1日で全てのエリアを見学するのは無理でしたが見学出来たエリアから「すべては、いのちを喜ばせるために」をテーマに地域の食材を販売し地元での雇用を生むなど「地域活性化と地方創生」ヴィソンの目指すものを肌で感じることが出来ました。
二度三度と足を運びたい気持ちを抱かせる賑わい拠点でした。

目野統括本部長補佐から事業概要の説明



商店街事業へ戻る



Copyright (C) 三木市商店街連合会 All Rights Reserved.